愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

雅子さま

2008-03-17 20:24:16 | 気になるあの人
 10日前の事だけど、私も“参内”に行ってきました。
 
 何のことない…前立腺癌に罹ってしまった義父のお見舞いでした。

 旦那は来年1月まで帰ってきませんから、私と長男と2人で行きました。

 手術後1か月…思ったより義父は元気で、喜んでくれました。
 
 だけど複雑な思いは残ります。

 義父には旦那と不仲だということ事はオモテ立っては言えませんから…。

 ゴメンなさい。自分の事は棚に置いといて…気になるのは雅子さまの事。

 色んなバッシングが飛ぶ中、秘かに応援したい気分です。

 きっと離婚って事はあり得ないだろうけど、

 皇太子妃の動向に庶民は何かしら影響を受けるものです。

 でも、皇室って庶民には計り知れないくらい謎めいてますよね。

 一説によると雅子妃が適応障害になられた原因は、皇室独特の伝統的な儀式にあるんじゃないかという説がまことしやかに流れてます。

 ・・・信じられないのですが、その一つが「入浴潔斎の儀」!?

 いくらなんでも、これは眉唾物でしょうね。…でもややこしい儀式が多そう。

 やっぱり皇室…恐るべし闇です。  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンスターマザー | トップ | ジョニおばさんの猫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前立腺癌 (えいはち)
2008-03-20 09:47:45
ウチの親父もつい先日、前立腺癌と診断されました。
まあ、たいしたことはないんですけど。
入院するわけでもなし。保険がおりるって喜んでますし。
おじいちゃんになったら誰でもなる可能性がある病気なんですね。
親父も愛子様のおじい様と同年代ですし。
そういえば僕も、雅子様と同じ年、同じ月の生まれでした。
返信する
えいはちさんへ (うつこ)
2008-03-20 20:21:58
コメントありがとございます。
学年でいえば私の方が2コ上です…
今月11日が誕生日でした。早生まれって得なのか損なのかよく解りません。
でも…同じ年代ですね。
親は昭和一桁生まれ…癌になったりもしますよね。
介護の問題もチラチラしてきます~
返信する

コメントを投稿

気になるあの人」カテゴリの最新記事