愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

ノエル脱退

2009-08-30 12:13:11 | ニュース関連
「オアシス」のノエルが脱退発表、弟リアムとの不仲を理由に(トムソンロイター) - goo ニュース

【ノエル・ギャラガーは1967年、母ペギーと建築現場作業員の父トミーギャラガーとの間に3兄弟の次男として生まれた(長男ポール、三男リアム)。ノエルと彼の兄弟はアルコール依存症であった父親から暴力を受けて育ち、後に母と3兄弟全員で父のもとから夜逃げし、ギャラガー兄弟の両親は離婚している。長男ポールと次男ノエルの2人は、幼少の頃、父からのDVによる不安、緊張、ストレス等の心理的影響から吃音を発達させた。現在、父親とギャラガー兄弟とは長らく絶縁状態にある。逆に、ギャラガー兄弟は母親を大切に思っており、ノエルは、母ペギーが学校のカフェテリアで働いていた時、学校の昼食の時間には母のもとにいつも立ち寄っていたという。ノエルはよく授業をサボる生徒であり、「学校に関しちゃ良い思い出が全くない。教師も学校もクラスにいるやつらもみんな大嫌いだったからな。」とも語っている。ノエルは13歳の時、万引きで6ヶ月の保護観察処分を受け、それと同時期に、ギターでラジオから聴こえてくる音楽を独学で模倣し始める。彼は、1983年ザ・スミスがトップ・オブ・ザ・ポップスでパフォーマンスした『This Charming Man』から強くインスパイアされている。後に彼は、「その日から、ジョニー・マーになってやろう、そう思うようになったんだ」と語っている】―wikipediaより

ギャラガー兄弟も相当病んでますね。

おんなじオアシス繋がりって言うのもアレなんですけど…、この間テレビ見てたら、西川史子が光浦さんと大久保さんに向かって「…本当に不幸な人って面白い!」って言った言葉が印象に残った。

「不幸な人ほど面白い」って…凄い不謹慎な言葉ですが、ワイドショーネタは、どんなけ不幸かで売れるんだわ。

でも、なんだかんだ言っても、またいずれメンバーに復帰するんじゃないの?

兄弟げんかなんて毎度のことだし、いつものパフォーマンスじゃないの?

でも、ノエルがいなかったらオアシスは活動休止状態…?


兄弟の性格が如実に出ているアニメ。ノエル(兄)がボーカルを取ってる時、リアムは袖で休んでるそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Janis Joplin - Summertime | トップ |  レイ・チャールズ - Ellie M... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース関連」カテゴリの最新記事