愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

アスコーマーチ

2011-02-12 13:45:12 | テレビ番組


少女マンガの「アスコーマーチ」がドラマ化(4月から放送)されるそうです。

…っていっても、読んだことなくて、先日本屋さんに行って買おうと思ったのですが、

見つかんなくて解んなくてすごすごと帰ってきました。(店員に聞けばいいのになかなか聞けない性格で…)
  
男でも読める少女マンガ

どうやら入試失敗して、工業高校に入ることになってしまった女の子のお話なんだそうです。

私の兄も旦那も息子も、みんな工業高校でしたから…工業高校には多少詳しいです。

定員320人のところ、今年も女子が4人くらいいました。

あれは私も不思議でした。

工業高校も昔はワルの巣窟みたいなイメージでしたが、今はオタクっぽい真面目な男の子の割合の方が多いような気がします。

ダサくて暗くて垢抜けない、ぶっきらぼうな男の子に囲まれてよくもまぁ3年も過ごせるなぁと、工業高校に通ってる女の子を見ては、その度胸のよさに感心していました。

私も(頭悪くて)間違えて商業高校に入ったのですが(男女比1対9)、馴染めず友達できなくて、半年で退学しました。

いっそのこと工業高校に入ったほうが正解だったのかしら?なんてふと思ったのですが、

いや…でも、不器用だから…工業高校でも卒業できる自信はないです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとぶさネコ | トップ | 人気記事ランキング1位 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しず)
2011-02-12 20:29:51
面白そうなマンガですね(*^□^*)うつこさんは商業高校中退したんですね…私は第一志望校不合格で、仕方なく滑り止め女子高に入ってしまいました(@_@;)商業も工業もそんな才能なくて眼中にありませんでした。女子高マジ大嫌いでした!はっきり言って悪いけど、育ち悪い、性格悪いの集合体みたいな…私もそのなかの1人(;^_^ああいう単なる金儲けで教育やるな!!って言いたい。一年生の時は辞めることばかり考えてましたが、また浪人して受験するのもめんどくさく、そして現在に至ってます。中学が楽しすぎたギャップか、高校生の時が一番嫌だった!
返信する
Unknown (うつこ)
2011-02-13 01:32:06
うちは貧乏だったので私立には行けませんでした。その後、また最初から定時制高校に入りなおし、なんだかんだ卒業するのに5年かかりました。結局、高校卒業するのに6年かかりました~。

まぁ女子高と言ってもいろいろあるだろうけど…でも3年間ナントカ適応できたということは、私からしたら凄いです。^_^;
普通…適応できて当たり前なんだろうけどね…。(-_-;)
返信する

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事