愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

“ウニ”です

2011-06-05 16:59:21 | 生き物


この間の台風が来る前に拾った子猫です。“ウニ”と名づけました。

野良猫の子です。母猫はまだ若くて、その母猫もまだ8ヶ月の子猫なんです。

猫って生後半年でもう発情するんだそうです。

すごく人を警戒する母猫で、姉妹2匹で住んでて、その姉妹とも妊娠してたんですが、

結局育ったのは、この子(ウニ)だけでした。

エアコンの室外機の裏に住み着いてて、2匹で一匹の子猫を育ててたんですが、

数日後台風は来るし、室外機の裏も水浸しになりそうだし、見るからに健康状態も良くなさそうで、心配だったので…つい取り上げてしまいました。

目やにと下痢がひどかったのですが、なんとか治って、今じゃ元気一杯です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二階堂焼酎のCM | トップ | 仔猫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (はとまめ)
2011-06-07 17:40:58
うにちゃん可愛い子ですね。
これからの報告楽しみにしています。
返信する
はとまめさんへ (うつこ)
2011-06-08 20:46:33
ありがとうございます。
猫飼うのもたいへんですね。
猫ウイルス性鼻気管炎で、未だにクシャミしてます。でもすっかり懐いてくれて可愛いです。
でも、これからいたずら盛りで…ちょっと怖いです。汚い家が益々荒れる…。
返信する

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事