愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

ゴーヤ

2009-06-18 10:25:57 | 日々の暮らし
 「小さな雨の日のクワァームイ」
                作詞・作曲:こっこ

 小さく 泣いた
 大きな 空が 泣いていた
 芽吹いた ゴーヤー
 遠い潮に祈りながら
 海を知らない雨 食べた

 天まで伸びて
 たくさんの実をつけたなら
 島に届くね

 だけど ここは寒いと言って
 夢を見ながら
 ほんの少しだけ泣いた

*・*・*・*・*・*・*・*・*
ゴーヤを植えてみた。ゴーヤの赤ちゃんの可愛いこと。

「小さな雨の日のクワァームイ」はCoccoの2ndアルバム「クムイウタ」の一番最初の曲ですが…アカペラでキュンとしてイイんですよね。(クワァームイは子守りのこと)


ゴーヤの花
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっさり許しすぎ | トップ | 赤ちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クムイウタ (えいはち)
2009-06-19 06:27:58
アカペラの静かな1曲目の後のヘヴィーなギター・リフ。
CD店で視聴したときの衝撃は忘れられません。(即購入!)
ゴーヤーは大きくなったらやっぱりチャンプルーがいいですね。
得意料理です。
返信する
いいですね (うつこ)
2009-06-19 10:18:04
えいはちさんの作るチャンプルー美味しそうです。
今からゴーヤの料理方法研究しとかないとと思います。

Coccoですが、「大丈夫であるように」はまだ見てませんが、ライブ映像を見た時も衝撃的でした。また、Coccoって自分のこと「あっちゃん」って呼ぶんですよね…。
彼女の場合、身も心も切り崩して曲を書いてるような印象で、だからこそ説得力あるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事