with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

寂しい中庭」

2014-06-19 14:50:18 | イベント

ホールの窓側の外は狭いですが中庭になっています。

ここはマンションの共有地のため勝手に花、木、野菜など植えることはできません。

木は植えてありましたが、マンションの住人にガーデニングが趣味の方がいらして
芝生を植えたり、今はインパチェンスを植えてくれました。
これは皆さんの了解済みです。

でも、誰も見てくれません。
というより、うちは入れますが勝手に入ることができない中庭なんです。


せっかく咲いているインパチェンス。
ベンチやテーブルなど置いてお茶してもいいことにならないかな~。

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中庭 (さくら)
2014-06-19 22:48:09
テーブルを置いてお茶するのにちょうどいいスペースですけどね。
鮮やかなインパチェンスあるだけでずいぶんイメージが変わりましたね。庭に出て撮影されたんですか?
返信する
さくらさん (遊ママ)
2014-06-20 15:15:15
庭に出て撮影しました。
ベンチを置くだけでも絵になりそうですが。

ビルの谷間にあるようなスペースなので、
風が強く木もかわいそうなくらい揺れます
から、花も育ちにくそうですよ。

返信する
中庭 (BRB)
2014-06-22 14:37:07
もったいないスペースですね!
旦那さんだったらジオラマを作って列車を走らせたいのでは・・・賢太郎は未だに荻窪のおじさんのジオラマ凄かった!と言いますよ!忘れられないみたい!
返信する
BRBさん (遊ママ)
2014-06-22 21:19:08
まさか中庭にジオラマは、ないでしょう。
でも、前見えた時、ご覧になってるでしょうか?

出窓のスペースにNゲージの電車が置いてあったのを。
お客様の子供たちにせがまれ、時々走らせて
いますよ。
返信する
ジオラマ (BRB)
2014-06-23 13:25:31
遊ママさん
賢太郎が見たのはお風呂屋さん時代です
確か2階の一部屋で走らせていたのが焼きついているようです。先日お邪魔した時ホールの窓際に置いてあるのを拝見しましたが・・・・屋外だと管理が大変ですもんね!
では~~ 
返信する

コメントを投稿