with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

ゆずすこ

2014-06-15 17:06:04 | メニュー

また今年も菜彩丼、始めました!
 

これは温玉のせですが、卵焼きにするかまだ思案中です。
今年はちょっと変化を付けようとピリ辛菜彩丼にしようと思いました。
何が合うか? やはり柚子胡椒かなと思うのですが、何かに溶かさないと
入れにくいし、最初から鶏挽肉にいれると嫌いな方もいらっしゃると悩んでいました。
それを聞いたスタッフが福岡に旅行した祭、「ゆずすこ」という タバスコのようなもの
試供品でいただいて来たというのです。
試しに持ってきてもらったら、思っていたイメージにピッタリ。

早速あちこち探したのですがどこでも売っていませんでした。
まだ九州の方にしか出回っていないのか?
ネットで探し取り寄せましたよ。
これを来週から出します! 

液体なのでいろんなソースに絡みそうだし、何にでもいけそうです!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿