with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

試作作り(1)

2008-03-14 11:00:39 | Weblog

昨日はパンを使っての1回目の試作作りしました。

ホットサンドにはチリコンカンと、ドライカレーをいれたもの
サンドイッチは、ハム、ベーコン、チキン、レタス、ルッコラなど
パンに合わせて、いろいろはさんでみました。

それと具沢山野菜スープ。

パンは天然酵母で作っている全粒粉、ライ麦コッペパンなどでためしてみました。
http://www.todoland.co.jp/NISIDA/zermatt/top.html

チリコンカンのホットサンドは美味しいと言ってくれた人と、
家庭ではこれでいいと思うけど、外ではもの足りないという意見と分かれました。

うちの娘も美味しいと言ってたけど、確かにそれなりのカフェで食べるのは
辛くて、香辛料もいろんなのが入っています。
家庭の味と最初から出せばこれでいいと思うので、やはり自分で出せる
味でやっていくしかないかな。

スープは大変評判が良かった!
次回は、4月半ばにご飯を使ったメニューを試作します。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花輪に行ってきます。 (栄子)
2008-03-14 22:11:04
珈琲が美味しければ私だったらお店に行きます。サンドイッチどれも美味しそうですね。コーヒーカップを来客のイメージに合わせて出す店もありますよね。
 明日、鹿角に行ってきます。お言葉有難うございます。私で役に立つことあれば暇だから行くよ。でも田舎者は都会には合わないと思うけど。
返信する
珈琲 (chaco)
2008-03-15 00:30:53
珈琲を気に入った空間で飲みたい!と思って
出す店です。
それだけは、自慢できるように!

私も来月法事で鹿角に行きますよ~。
返信する
Unknown (cook)
2008-03-20 14:03:09
こんにちわ。

美味しいそうなサンドですねぇ~。
色々とイメージがわいてきましたかぁ??

これから色々と忙しくなりますねぇ。
私で出来ることはお手伝いさせてくださいね。

出来ることを無理のないようにのんびりスタートしてもいいのかなぁ~と思ったりします。
いかがでしょう??


返信する
cookさん (chaco)
2008-03-20 17:52:29
そうなんです。
出来ることを、無理せずやっていきますね。

返信する
いいですね (栄子)
2008-03-20 22:25:49
無理せずやって行く。好い言葉ですね。私もその精神でやっています。鹿角の父を見ていたら、無理して頑張ってきた人が何も話せない状態で病院で眠っています。人生って何かな?自分に合った生き方を考えさせられています。
返信する
栄子さん (chaco)
2008-03-22 09:37:19
まだ親の顔見れるなんて、私には夢のようです。

母が今度33回忌、父親は4亡くなって40年位かな?
高齢の親を見るのも大変でしょうけど、いいな~と
思います。
返信する
そうだったね (栄子)
2008-03-22 19:56:40
ごめんなさい。そうですね。でも生きていて話せないのも辛いです。好い子ではなかった分、贖わなければいけない事だらけです。
返信する

コメントを投稿