with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北の旅人)
2006-07-25 20:13:59
今朝は霧だったよ。

カッパを着るほどではないが雨。

ナンジャモンジャの木だと思ってネットでみたが違うようだ、第一ナンジャモンジャは実がなるのかな~

胡桃の木もついでに・・

胡桃は葉が大きいようだ。

クスノキ・・

違うか

一体なんの実だ~

わから~ん

お・お休み~

(´ヘ`;)ハァ
返信する
尽未来際 (とるとる)
2006-07-26 08:58:32
裏の柿木が大きく枝を広げています。

偽アカシアの木かな。

これがとても大きくなって立ち枯れしている。

残りの2本はこれから大きくなる。

夏になると柿の木が日陰を作って地面の乾きを防ぐ。

家の北側の窓には毎夜ヤモリが張り付く。

廊下から眺めると結構可愛いのです。

指でガラスをこすってもビクリともしない。

昨晩は少し眺めていたがゼンゼン動かないのです。

家族も皆これを知っているようです。

少しだけ自然がある家の庭です。
返信する
北の旅人さん (chaco)
2006-07-26 09:49:37
ナンジャモンジャという木があるのですね~

緑地公園は都営だから、どこかに名札が

あるはずです。また出たら探しましょう。

実は胡桃のような大きさでしたよ。

今日は暑いですね!
返信する
尽未来際さん (chaco)
2006-07-26 09:55:27
ヤモリは家守で、この家は安心だから

住み着くと言われるようですね!

おぎの湯では、毎年顔を出していましたよ。

きのうアスベスト撤去など大掛かりな

解体作業していました。

鯉は近所に、ヤモリはどこに行ったかな?

返信する
おめでとうございます (ぞま)
2006-07-27 03:45:05
遅ればせながら、お引越しおめでとうございます。新居はどうですか?

日本も梅雨明けたかな?

ヨーロッパは例年になく暑い夏です。
返信する
この葉っぱ (さくら)
2006-07-27 11:07:08
こんにちは!

お引越しも終わられたようでよかったですね。

この木は、杉並高校前あたりじゃ有りませんか?

それならば、「ラクウショウ」と言う木です。あのあたりは今、暗くなるほど木々が茂っていてすずしいですよね。

秋に同じ場所で撮ったものがあります。

下記をご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/ssj19430903/e/9248b81b1b7ff527ead768958ce4b13a

返信する
ぞまちゃん (chaco)
2006-07-27 12:52:27
ぞまって 何語?

何か意味あるのかな~?

昨日からやっと晴れて来たよ!

一般家庭って、こんなに洗濯物

乾かないんだ~と。驚いています。

乾燥機もあり浴室乾燥もできるのに。

でも、新居は不満もあるけど

気に入ってるよ!
返信する
さくらさん (chaco)
2006-07-27 12:58:19
居ながらにして、同じ場所が秋になり

ました。(笑)

へー「ラクウショウ」と言うのですね!

聞いた事の無い名前です。

北の旅人さんわかりましたね!

ここの緑地公園は延々と、続いているので

ウォーキングには、いい所です。
返信する

コメントを投稿