with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

日帰り旅行

2008-11-03 21:58:42 | 旅行

昨日の日曜日、夫はホールに予約が入ってたので行かれず、息子と娘、3人で
銚子方面に電車の旅をして来ました!

お弁当食べながらの電車の旅はいいですね~
息子、娘と3人でという組み合わせは初めてでしたが、いい雰囲気でした。

電車に詳しい息子がガイドを引き受けてくれたし、犬吠崎に着いて海を
見たときは感激でした!

毎日、厨房の中で一日過ごしているので遠くを眺めるのは
ホント 気持ちのいいものですね!

小春日和のいい天気でしたし。

銚子から車を出し案内してくれた友人が、地球が丸く見える展望台、
銚子港の市場、
成田山新勝寺にも連れて行ってくれました。
色彩がとってもきれいな三重の塔。

駅から参道というか、店がずっと続いていて、いつかゆっくり来てみたいです。
日帰り電車旅行っていいな~と息子が言ってました。

駅名で笑った事  
パッと見たときはひらがなで 「ようかいちば」

   うん?           「妖怪千葉?」

漢字が出て来て
                  「八日市場」 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (栄子)
2008-11-06 19:23:32
犬吠崎、日帰り旅行出来て良かったですね。私も2年前に妹の所に行った時、見せて貰いました。そしたらなんと犬が案内してくれて驚いたものです。居ませんでしたか?
私も10月家族4人で北海道旅行しました。美味しいもの沢山食べて紅葉を見て海を眺めながら帰って来ました。この年齢になると「楽しめる時楽しまなければ」と思います。
返信する
栄子さん (chaco)
2008-11-07 22:03:50
犬吠崎では犬が案内してくれるのですか?
いなかったですね~

海を見るのはいいよね!
今度は日本海を見たいな~!
返信する
栄子へ (chaco)
2008-11-09 09:51:02
こういう話題は、メールにしようね~

後でメールします。
返信する

コメントを投稿