with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

やわ風ファーストコンサート

2014-07-19 14:53:39 | コンサート

明日の2時半よりやわ風ファーストコンサートがあります。

やわ風さんは以前、和風と言ってましたが2007年に邦楽コーディネーター故 佐藤俊昭氏の
呼びかけで結成された,和洋アンサンブルユニットです。

尺八・遠藤直幸 ソプラノ・後藤真美 筝・渡部祐子 ピアノ・木下愛子

尺八の遠藤さんと筝の渡部さんには何度かお世話になっています。
初期のメンバー4名揃っての演奏会は、うちでは5年ぶりでしょうか?
その時はまだ、お元気でいらっしゃった佐藤氏が打ち上げで、若い皆に囲まれ
嬉しそうだった姿が目に浮かびます。

一昨年の荻窪音楽祭に遠藤さんたち何名かで参加するとき、もう余命一年とかいわれているのに
人集めに奔走されていました。まだ頑張れると思えましたが昨年7月亡くなられたそうです。

今回、彼らがファーストコンサートとしたのは、その追悼の意味もあるのかな?と
勝手に解釈していますが。 

ソプラノの後藤さんの歌声は、もう一度聴きたいと思っていましたから
明日は、満席のようですが私も聴かせていただきます。

 後藤真美さんの歌い方、声、魅力的ですよ。

それぞれ持ち味出せたいいコンサートでした。

ちょうど帰られた後で、雷雨が!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿