with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

連日忙しく

2011-06-16 16:57:58 | With遊

昨日、今日とランチのお客様が多くて1時半には、ものが無くなる
状態が続きました。
うちの店では20食も出ればいいな~という感じなので、
仕込みはそのくらいの数分くらい作ります。

でも先週辺りからご飯が無くなってランチ終わり!という日が2,3日ありました。
せっかく来て頂いたお客様に申し訳ないので、今週はたくさん用意しているはずなのに
予約なしで、10名、5名とか見えています。

それだけ出かけるのを控えていた方たちが動き出したからか、
うちの店の評判がいいのか・・・?

喜ばしい現象ですが、忙しすぎると手が回らなくていやな思いさせて
しまうこともあります。 均等にはいかないものですね~


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね~ (とるとる)
2011-06-17 05:58:50
何の商売でもそうですね。
分散してくれると助かる。
雨の朝
庭のアジサイが綺麗です。
返信する
とるとるさん (遊ママ)
2011-06-17 07:44:39
先日いらして頂いた時も混んでましたね~
でも、間の抜けたカレーで失礼しました。

日曜日にうんと辛いカレーがいいと仰る
方が久しぶりに見えたのですが、辛くて
美味しいと!言っていただけましたよ!
返信する
どんなものか (とるとる)
2011-06-17 10:56:10
ホテルオークラ東京では、
20食限定「特選和牛とろとろカレー」
これ4095円だとか。
どんなものでしょうか。
あの世への土産に一度食べて見ようか。
先がないだけに・・・
返信する
Unknown (遊ママ)
2011-06-17 15:40:35
4000円のカレーですか~
きっと何日間か、煮込んでいるのでしょうね。

本日は連日の盛況がうそのように
静かでした!
残ったものは夕飯になります。
返信する
お肉 (とるとる)
2011-06-18 07:16:04
煮込んで真空パック保存。
オーダー後にソースと合わせると。

え!あれほどの盛況が。
金曜日でしょう。
給料前の影響はあるのでしょうか?
でもホールの営業もあるから盤石ですね。
返信する
 (とるとる)
2011-06-19 08:19:37
おはようございます。
日曜日は営業ですね。
御苦労さまです。
私は北に向かう車の納車日。
これからスバルに向かいます。
返信する
スバル (遊ママ)
2011-06-20 09:49:43
スバルはてんとう虫がかわいいな~
でも、もう作ってないようですね。

うちは車で三重に行く予定です。
返信する

コメントを投稿