with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

クルトさん

2008-04-08 13:36:56 | 家族

ベルギーに仕事で行ってた姪が彼を連れて遊びに来ています。

クルトさんというベルギー人でシャイで、誠実で楽しい人でした。
昨日 夕方うちに来て、泊まって行きました。

夕飯に切干ダイコンの煮もの、ハス、カブ、アスパラなどのボイル野菜に
豆腐とマヨネーズ、味噌などで作ったディップ添え。

特製チキンカレー、トビウオの刺身にアボガドのせ。ピクルス。

デザートはチーズケーキ 。
食べていただくのに、気をつかったので残念ながら画像はなしです。

何でも食べてくれて、美味しいと、とっても素敵な笑顔でした。
息子もピアノを弾いてくれたので、それも喜んでくれたし、
英語でしゃべってくれたのが、少しは通じてました。

今日の雨風の中もうれしそうに、何度も振り返って手を振って
帰って行きました! また会いましょう!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (栄子)
2008-04-09 09:37:08
ベルギーのクルトさん、貴方の「おもてなし」の心、解ってくれたのでしょうね。
 私も最近甥の家族とパーテーを良くやります。少しだけ何時もの生活と違う時間を味わえますね。「我が家によく来て下さいました」と感謝しながら楽しんでいます。
返信する
パーティー (chaco)
2008-04-10 00:05:03
人が見えたらうちで、ご馳走するというのは
普段から、やっていると苦にならないよね。

最近は何でも作ってみようで、お客さんに
感想聞いて、試してもらってます。

こういうことが、ないときは面倒だと思ったり
したから、栄子は好きなのね~
返信する
Unknown (栄子)
2008-04-10 09:01:48
貴方と違って本格的とはいかないが、自分なりに年齢層を考えご馳走作る事は好きです。楽しいですよね。
 今日秋田市に行って映画を「ポストマン」を見て来ます。ではでは…
返信する
秋田へ (chaco)
2008-04-11 21:49:12
明日 母の33回忌法事に行ってきます。
返信する
お世話になりました! (zomer)
2008-04-12 22:10:57
ご馳走、こっちでばっちり撮りましたよ~。アップしたら送るね。

クルトは皆様のおもてなしに感動しておりました。おじさんや子供達にもどうぞよろしく!
クルト母にもお土産早速渡しました。ありがとうと伝えてって。
返信する
zomerちゃん (chaco)
2008-04-14 13:23:54
長旅の疲れ取れたかな?

秋田も寒かったです。

食べ過ぎて、ご馳走はしばらくいいです。
さっきの昼食、納豆と味噌汁だけでしたよ。

お国が違っても、感性が同じようなら
一緒になれますね~!

返信する
Unknown (栄子)
2008-04-14 19:15:41
お疲れ様。秋田の味、堪能して来たようですね。故郷で友に会えましたか?桜咲くのは鹿角は遅いからね。花見は出来なかったでしょう。こちらは咲き始めました。さあ~これから開店の為もうひと頑張りですね。
返信する
秋田 (chaco)
2008-04-14 22:15:44
友とは誰とも会いませんでした。

モクレンがいま 咲いていましたね。

カタクリ、福寿草がもう少し。

懐かしの湯瀬ホテルに泊まりましたよ!
返信する

コメントを投稿