with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

MIWAKOさん

2008-04-06 10:29:56 | Weblog

ゆうべはHPの制作をお手伝いして頂いている、miyaさんのご夫妻と
西荻でジャズの生演奏を聴いて来ました。

TOPOSという店で演奏会があるけど、行ってみない?
と誘われてから、先日お店に行ってみたらMIWAKOさんという

http://www.geocities.jp/sax_miwako/miwakomenu.html

アルトサックスの奏者と川久保さんというジャズピアニストの演奏会
だというのですが、どこかで見た事があります。

それでお店の方にもしかして、CDに筆文字で書いた「星図」って
ありますか? と聞いたらありました!

おぎの湯でも他の方のグループで、彼女がサックス吹く演奏会を
やっていました。
もう、3年くらい前ですが。
それで、CDの表紙のデザインを筆文字にしたいので、
習字道具貸してくれませんか?
と言われ、子供の使ってたのをあげたのです。
それを使ってCDの表紙できていました。

そして、彼女に再会できました!
覚えていてくれて、大変喜んでくれました。
習字道具すみませんと。
演奏はとても素晴らしかったです。

ぜひ、うちでも演奏して下さいと、お願いしてきましたから
早いうちに、演奏会開く準備したいと思います。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (栄子)
2008-04-06 20:19:51
アルトサックスを生で聞いて来たのですね。いいですね。写真を見て私もジャズを生で聞けたらと思いました。ワルツからクラシックが好きになったのですが、音楽はいいですね。
返信する
ありがとうございました。 (miwako)
2008-04-06 21:58:56
わっブログにまで載せていただいて、どうもありがとうございます。
嬉しいです!!

『星図』というアルバムのタイトルを習字道具をお借りして書かせていただきました。おかげさまで筆で書いたタイトルも好評でした。

新しいお店、オープンされましたら行きますね。
楽しみですね
返信する
栄子さん (chaco)
2008-04-06 23:30:16
生で聴くサックスの音もいいですが、カッコいいですよ!
クラッシク好きな栄子だけど、ジャズもいいね。
返信する
miwakoさん (chaco)
2008-04-06 23:37:00
おっと~!
ご本人さまに登場して頂けるなんて、うれしいですね!
miyaさんのご主人が肺活量はどれくらいですか?
と驚かれるほど、パワフルでハートに響きました。

小さな会場での演奏会、とっても良かったです!
開店すぐにはピアノが間に合わないので、
オープン時に演奏会できなくて残念です。
返信する
生演奏はいいですね! (miya)
2008-04-07 12:38:09
アルトサックスとジャズピアノのコラボ演奏、最高でしたね!
久しぶりのLIVEを楽しみました。
私の写真よりも迫力のあるショットが撮れましたね~
返信する
写真 (とるとる)
2008-04-07 17:27:22
良い写真ですね。
Chacoさんの雰囲気とは
かけ離れたショット!
返信する
miyaさん (chaco)
2008-04-08 12:58:30
川久保さんのピアノも凄かったですね~
CDは朝聴いても、いいですよ。
返信する
とるとるさん (chaco)
2008-04-08 13:06:08
私の雰囲気とかけ離れた・・・?

こりゃ~ 何だ
返信する

コメントを投稿