with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

試食会2

2008-04-17 23:05:23 | Weblog

15日に試食会2回目をやりました。
カレーと業者さんから取ったパンを使っての生ハムとアボガドのサンドイッチ。

バンズパンに照り焼きチキンのサンド


そして、スィーツ担当のりえさんが作ったガトーショコラとイチゴのショートケーキ。
バターが手に入りづらくなったので、あまり使っていないそうです。
これからも、ヘルシーで甘さも控えめなお菓子を考えてくれますって!
試食した男性たちにも、好評でした。

カレーはルーから作ったのですが
今回はちょっと、薄めでした。まだこれ!という味にならないのでしばらくは
サンドイッチだけの、メニューにしようと思ってます。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (フミ)
2008-04-17 23:34:33
はじめまして。
以前「カフェを開く」という言葉で検索して
こちらのサイトにたどり着いたのですが、
お店の場所が近所でびっくり。
以来、楽しく拝見させていただいています。
間もなくオープンなのですね。
私もぜひお店にうかがおうと思います。
お料理がとてもおいしそうで、とても楽しみです。

それでは、失礼いたします。
返信する
フミさん (chaco)
2008-04-17 23:51:10
お近くなら、ぜひ寄って見てくださいね~

珈琲とお菓子だけは何とか、いけそうです!

返信する
Unknown (栄子)
2008-04-18 10:33:21
コーヒーに合いそうな健康を考えた美味しそうなケーキです。楽しみですね。
 昨日、仙北市西木「かたくり群生の郷」に行って来ました。見事でした。写真撮って来たから後で持って行って見せます。ランチは田沢湖の辺にある「湖畔の杜レストランORAE」ウインナーのお料理おいしかったです。ビールとウインナーを作っている。
返信する
栄子さん (chaco)
2008-04-18 22:49:03
湯瀬ホテルの庭にも、カタクリやイチゲ、福寿草と
雪解けの頃に咲く花がいっぱいでしたよ!
群生かと思ったら、あれは植えたのだよ!と
言われましたが。
返信する
シンボルツリー (とるとる)
2008-04-24 08:47:27
お店を拝見して来ました。
殆ど外見は完成ですね。
正直、車で走行中は見落としますね。
お隣が目立つかな。
Chacoさんは毎日ウキウキの気分でしょうね。
シンボルツリーが爽やかでした。
返信する
楽しみですね。 (ぽってり)
2008-04-24 20:44:29
チャコさん忙しくなってきているだろうなぁ~
疲れたまってないかなぁ~
大丈夫かい?
照り焼きサンドとコーヒー、デザートはチョコのほうで・・・(笑)
東京に行ったら寄らせてもらうのを楽しみにしている私です~~
スッキリした外装がグ~~です。
返信する
Unknown (miya)
2008-04-24 23:55:13
カフェもホールも素敵になって
いよいよ という感じですね!
気ぜわしい毎日で お疲れが出ないといいのですが・・・
ランチ 時々食べに行きますね、楽しみです♪
返信する
もうすぐですが (chaco)
2008-04-25 08:21:55
とるとるさん

ぽってりさん

miyaさん

ありがとうございます!

こんなに、店を出すのは本当に大変ですね~

毎日、へとへとになって帰って来ます。

案外、私も弱いな~と実感です。
開店して100日は大変だろうと覚悟は
していますが、宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿