今夜は鰯のオリーブオイル焼き・トマトソースかけとじゃがいもチーズ焼き
サラダ絹さや、ご飯・味噌汁でした。
これは子供用にプレートに並べたものですが、これに パン、スープ
付けてもいいし、ランチで出せるのではないか?と夫の弁。
700円くらいで 出せるかもね~!
でも家族用には作れても20食とかになったら、どうかな~?
だから、毎日私がやるのではなく、やれる人に週1,2回でもやってもらい
その日は、やる人に全部任せる、そんな商売がしたい。
スーパーで70代位のおじ様たち6人で、レシピ片手に買い物していた。
餃子を作るようでしたが、それがとても微笑ましくて、いいな~と。
こういう方たちが、うちの店で月一回でも作る日があってもいいねと
夫と話しています。
料理教室に通っても、自宅のキッチンに入れてもらえない人もいるのだとか。
いろいろ、今は思案中です。
最新の画像[もっと見る]
色々な意味で能力のある人は自分でやるでしょう。
それが出来ないから方が人に使われる。
そうなると管理する人が必要ですね。
仕事はそれ程あまくは無いのではと思います。
以前に親戚がお店をやっていて、
姉弟での仕事だったが意見が衝突していた。
素人の知識ですが、
調理の方は衛生上でもチェックや登録が必要では?
保健所の監督があるでしょう。
いろんな、可能性を考えてみて行きたいのです。
そんな事考えるのも、もちろん起動に乗ってから
の話ですね。
経営方法,色々考えるのも楽しみの一つですね
私も,お店が安定してきたら自分と同じ気持ちで
経営が出来るような人に来てもらって,自由に動ける時間を作りながら,人生を楽しみながら…等など
考えています.
例えば,私が中国へ買い付けに行ってる間もお店をオープンできて,安心して任せられる人が見つかるのが
理想です.
chacoさんのアイデアも,面白いと思いますよ.
実行してみてみえてくる事も多いし,人がやらない事に目を向ける事,大切で重要な事だと思います
昨今,逆転の発想で成功している人も多いですし
うちも、休み無しで稼業したいので
任せられる人に、やってもらえれば
自分たちの休みが取れると思ってます。
でも週一は休むかな?
皆さん自分勝手な意見でした。
人材派遣会社の女社長「奥谷禮子」が「団塊は会社から
消えるべき」なんて発言してひんしゅくをかってました。
こういう人が政府の労政審議会にいるなんてもってのほかです。いずれにせよ団塊世代なんて変な言葉ですね。
やはりアクティブシニア-と言いたいですね。
是非このような世代が手伝えるお店にしてください。
応援します。
演奏できる日を作ると思います。
それは、団塊世代の人たちでしょうね!
そして、その中から作る人が出てくるかも
しれないし。
皆で遊びましょうで、With遊です。
YOSSYさんの日も考えましょうね!