with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

新型インフルエンザのお陰

2009-10-22 21:41:15 | ひとり言

昨日ですが、約40年ぶりに友人に会えました!

「喘息の持病がある○○の孫が、新インフルエンザに掛かり
入院しているが思わしくないとかで、秋田から看病に来ているから
会わねが?」とこちらにいるもう一人の友人から連絡が来ました。
この人とは10年ぶり。

高校のテニス部の仲間です。
会ってみたら、変わってないな~!とお互いの感想!
すぐに昔に戻れていろんなことを思い出す。
先輩に正座で説教されたり、うさぎ跳びなど辛いことが
たくさんあったけど、やめたいと思ったことないよね~等など。

店で飲み、きりたんぽを食べながら話は尽きなかったです。
お孫さんは、幸い回復に向かっているそうです。

いろんな行事が、中止になっていく新型インフルエンザ。
私はお陰さまでと、ちょっぴり言いたい。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日の客です。 (ジュウ)
2009-10-23 18:15:12
ランチで、女5人で行きました。
きりたんぽセット、とても美味しくて感動したので、私のブログで、紹介させていただきました。
また、行きたいと思ってます。
お店も素敵で、ブログも楽しいですね。
こちらもたまに、覗かしていただこうと思ってます。
ごちそうさまでした~
返信する
ジュウさん (chaco)
2009-10-24 00:18:42
下北沢から見えた方ですね。
わざわざ、ありがとうございました!

こういうコメント頂くと、うれしく
励みになります。

1回食べると、やみつきになると言われて
いますが、来年3月までは毎日出そうと
思ってますので、宜しくお願いします!
返信する
きりたんぽおいしかった! (らんらん)
2009-10-25 03:45:40
先日、きりたんぽ頂きました。
「めずらしい!」と思って
食べてみたら
きりたんぽのモチモチ感と
だしのコクがきいた汁で
ぽかぽか、あったかな気持ちになりました。
次回11月5日に行くときは
もう一度きりたんぽを頼もうか、
まだ食べてないものを頼もうか、
真剣に悩んでます(笑
返信する
らんらんさん (chaco)
2009-10-25 08:09:01
蘭ちゃんかな?
帰りにいつも食べていただき
有難うございます。
もう一度食べても、満足していただけると
思いますが、
「カジキとアボカド丼」のファンも多いですよ。
返信する

コメントを投稿