with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

クチナシの花のイメージで

2006-07-03 10:24:15 | Weblog

クチナシが咲いている。
芳香な香りと、この上品な白さが梅雨時の鬱陶しさを
忘れさせてくれる。

白い花は、蜂さんを呼び寄せるために香りを出すのだとか。
ユリ、マダカスカルジャスミン、アシダンセラ 
確かに白くて好きな香りです。

カフェのイメージを クチナシのように
品が良く爽やかに 中には綺麗な人。
それは、誰かに来て頂かなくては。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィービー)
2006-07-03 17:44:07
八重のクチナシ~

うちのと一緒です。

でも今年は咲いていないのです。(ーー゛)

クチナシの香りはスッキリ爽やかで良いですね。

クチナシの花と言ったら、旅人しゃんがすぐ「実はなるか?」と聞きます。実がなるのは一重のクチナシなのに・・・一つ覚えですね。(^_-)-☆
返信する
Unknown (chaco)
2006-07-03 23:06:49
フィービーさんとこのクチナシ、蕾もまだ

なんですか?

一重の方が 香りが強いですね。

香りも花もいいけど、大きな青虫が大好物

の葉っぱのようで、いつも食べられる
返信する
くちなし (Yossy)
2006-07-04 20:18:54
綺麗なくちなしの花ですね!

パソコンの画面からいい香りがしてくような

気分で読みました。

CHACOさんのお店は花いっぱいのTEA

ROOMができるのかな?
返信する
Yossyさん (chaco)
2006-07-04 23:49:08
今晩はYossyさん

コメントありがとうございます。

花より、グリーンが多い店に

なると、思います。

店の窓の下には黄色の花を

咲かせたいですが。
返信する

コメントを投稿