with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

腹立たしい事

2006-07-01 00:23:50 | Weblog

歯医者の事ですが、5月の連休中に被せてたのが取れて、
初めての歯医者にかかった。
知り合いが五反田で開業しているので、前はそっちに行ってたが
遠いし、僕の後輩が荻窪で開業しているからと、そこに行ってみたのです。
被せてたのが取れたのではなく、歯が欠けたので、取れたから
差し歯を作り直しましょうと。
あれから、毎週行っているのに、まだ終わらない。
同じ歯に8回、行く度に3,000円は掛かる。
今日 新しくできた 差し歯を入れに行ったら
一時間近く頑張っていたが、どうしても、しっくりいかない
から、また型を 取り直させて下さいと。
えっ~ もううんざり!
今更 他のところに行けないし。
差し歯は10万だというのに。
愚痴る私に夫は、しょうがないだろう!と。
上の糸切り歯で、私の歯は小さい。
何でこんなに 手間が掛かるのだ!ぷんぷん


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北の旅人)
2006-07-01 18:44:42
そう言えば歯医者にはとんと行ってないな~

半年に一度はこいと言われてるんだ。

でも酷くならないと行くのは億劫だな~

歯は手間と時間と金もかかる

一度行くと次からは一週間後。

何回も通う。

一度で直してくれ~

(´ヘ`;)ハァ

返信する
Unknown (chaco)
2006-07-01 23:41:14
歯医者と、美容院は数メートル

置きにあるよ。

いい医者なのか、どうなのか

難しい!

人の意見も 参考にならないし。 
返信する
医者 (尽未来際)
2006-07-02 09:01:58
歯の治療は大きく口を開ける。

あまりカッコウの良い物とは言えない。

だから一度掛かると他の医者に乗りか辛い。

婦人科や肛門科何かもそうでないかい。(^_^;)

歯医者の場合は削られる場合があるので、

おいそれと同じ治療個所で他の病院に行き辛い。

まさに宝くじ状態かな。

治療の手際や会計の明朗さがある程度の目安かと。

治療の内容を良く考えてあまり長引かせるのは

怪しいと思って間違えないのでは。

返信する
尽未来際さん (chaco)
2006-07-02 22:12:18
手際は悪いのかな~?

もう55歳越えていそうなやさしそうな先生。

奥様は以前一緒に 役員したから知っている。

医院も最近新しく造って、シックだし。

でも、何だか患者にを不安にさせる

技術のような気がする(ーー゛)
返信する

コメントを投稿