with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

お気に入りに

2006-07-03 23:44:00 | Weblog

阿佐ヶ谷のネルドリップ上島珈琲店に入ってみた。

ここはUCC珈琲直営店。
学校ではコーヒーの授業がUCCから
講師が派遣されているので、どんな味か
飲みに行って来た。
平日の4時過ぎでも並んでいるのです。
ブレンド飲んでみたら、ドトール、スタバなどより
断然美味しい! 
値段はミドルサイズで320円だったかな?
内装もシンプル、シックで年配者向きの
落ち着いた雰囲気。
とても参考になりそうです。
お金が掛かっているな~と。
ここは、お気に入りになりそうだ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり 東京ですね... (楊貴妃)
2006-07-04 19:49:09
 東京には色々なものが詰まってますよね.

新鮮な情報で嬉しいけど,実際にいけないから,映像見るだけででも楽しいです.ありがとうございます.

 以前香川に住んでましたが,マコーズベーグルカフェと言う店がありました.名前の通りベーグルが豊富でそれは美味しい 福岡に来てくれたら絶対行くんだけどな・・・
返信する
阿佐ヶ谷 (さくら)
2006-07-04 22:50:31
こんばんは

今日阿佐ヶ谷に行き、ここに入ろうと思ったのですが、なにせ時間がなくて素通りでした。

とっても外観がシンプルで綺麗で大人の雰囲気。新しいコーヒーショップがみんなスタバじゃつまらない、こういうのがたまにはいいですよね。

実はさっき、chacoさんにメール出したんですけど届いていますか?

メーラーの調子悪いので。
返信する
UCCコーヒー (楊貴妃さん)
2006-07-04 23:33:01
東京カレンダーなどの本を見れば

素敵なお店紹介してますが

とても敵わないと、意気消沈しそうに

なります。

上島珈琲は大手ですが、何か違うようでしたよ。

ベーグルパン歯ごたえがあっていいですね!

いまはパニーノというパンのサンドも出てき

てますね。
返信する
さくらさん (chaco)
2006-07-04 23:40:04
メール届いてましたので、返事出しました。

今日は学校の授業UCC珈琲の方の授業。

講師や助手が4人来ています。

上島珈琲の店の話しました。

美味しかったですと。

でも外の景色見ながらの店ではないですね~

返信する

コメントを投稿