with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

銀座

2006-10-16 21:24:19 | カフェ

今日は久しぶりにカフェ科の仲間3人と銀座に行ってきた。
外観はこんな、カフェもいいかな~?!「カフェブラン」
ランチは中国茶館「香韻」しゅんゆん と
http://www.chugokuchakan.com/lunch.html
読むのですが、ここに行ってみようと、中国茶の授業が
終わってから決めてたところ。

ランチのフルコース、4人でいろんなお茶頼んだので
皆で飲み比べしたり。
うちの店では中国茶置く気はないけど
飲んだ後、爽やかになるのがいいね~
体にいいもの、飲んだ気がする。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優雅な生活だ (とるとる)
2006-10-17 13:01:03
羨ましいな~

chacoさんの生活。

お好きな事の為に色々なお店に出掛けて

美味しいものを食べたり出来るのだから。

ストレスは無いでしょうね。
返信する
ストレス (chaco)
2006-10-17 16:02:38
とるとるさんは ないと言ってましたね!

私にはあるんでしょう!

実は2,3日前から、胃腸の調子が

悪いのですが、今日はお腹が落ち着かない。



学校に行く前は、夕飯の仕度に追われ

自分は食べれず、出掛ける。

そういうのがストレスになって来たのか

な~?

お姑さんの、送迎が毎日だったし。

昨日の銀座ぶらりでは解消されなかった

ようです。

今日はコーヒーだし、お腹が調子悪くては

心配なので、学校休むことにしました。

返信する
正露丸 (とるとる)
2006-10-17 19:06:33
正露丸でも駄目ですか。

以前は何かと言うと正露丸でした。
返信する
Unknown (chaco)
2006-10-17 20:32:24
正露丸は急行列車のとき。

落ち着かなくゴロゴロは

ビオフェルミン。(^^;)

おかゆ食べたし

今日はもう、寝ようかな。
返信する
どうですか (とるとる)
2006-10-18 14:14:09
お体の調子はどうですか?

私は連日寝不足ですが何とか動いている。

歳を重ねると体をいたわる気持ちも大切だよね。
返信する
ありがとうございます (chaco)
2006-10-18 14:22:48
お陰さまで、何とか動いています。

腹巻がいいかなと?と思うのですが

今は持っていないので、暖かい下着を

着て、今日は学校に行こうと思っています。

 仲間の方からも、昨日の授業の内容など

メール頂いているし。

でも今日もコーヒー続きなんですよ。

エスプレッソも作るそうだ。
返信する
ティータイム (ぽってり)
2006-10-18 19:36:59
ジャスミン茶飲みたくなった。

ペットボトル入りの冷たいのがあるけど、あれはジャスミン茶の邪道だと思っている。

透明の急須に花が咲くようなお茶、あれなんて言ったかな~~

美味しかった。

中国茶好きなの。

プーアル茶飲んだほうがいいかなぁ~~(笑)

お腹ゴロゴロ落ち着かない時はリンゴ、

便秘の時もりんご!

私にはビオフェルミン、ラッパのマークの正露丸で良いよ。

りんごは・・・・汗、汗(笑)
返信する
ラッパのマーク (とるとる)
2006-10-19 09:30:05
お腹と言えば正露丸

昔は置き薬で直した。

紙の風船が楽しみだった。

分かるかな。
返信する
ぽってりさん (chaco)
2006-10-19 10:01:53
花の入ったお茶、目でも楽しみ飲んでも

美味しいね。

前の授業では錦上添花といのでしたが

菊の花せした。

りんご食べるけど、お腹まだ みたい。



とるとるさん

正露丸に紙風船は覚えていますが

あの匂いも、忘れる事ができない強烈

ですね~
返信する

コメントを投稿