with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

酒屋さんで

2006-06-13 09:30:50 | Weblog

ゆうべは、池袋の建設会社の友人が、自分たちが手がけた
酒屋にカフェ造ったのを見て欲しいといわれ行ってきた。
自宅のカーテン、クーラーなどの設置もお願いしてあるので、
カタログ見るついでもあったので私だけで。

酒屋さんの奥に、昼間はお抹茶や、コーヒーなど飲む喫茶店、
52インチの大型スクリーンがありプロジェクターを使う、
会議などにも使える20席くらいのスペースがあった。。
そして夕方からは、居酒屋さん。
生ビールはもちろん、酒屋さんだから豊富にある酒から
飲みたいもの選んできて、呑む!! ワインは地下の貯蔵庫に
並んでいるから、これも好きなのを、選んでくる。
いいですね~! 
でも、7時から10時までいたけど、他のお客さんは誰も来なかった!
サッカーのせいかな? そこでは大型テレビで、観れるのに・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
商売 (尽未来際)
2006-06-13 12:29:16
中々思ったようにゆかないのが商売でしょうね。

話をするのは同伴の友達でしょう。

最初は気になるがその内に店なんて見ない。

これが呑屋でしょうか。

その店に集まる客層も問題ですね。

これは喫茶店でも言えますね。

チャコさん

北海道で緑を眺めてのお茶も良いですよ。

返信する
北海道 (chaco)
2006-06-14 00:35:20
お金を頂いて物を出すのは、大変なんだなー

と学校に行き、感じています。

客としていくなら、コーヒーが美味しくて

眺めのいい窓があればですね!

北海道は若いときにいってるので、そんな

経験ないです。

来年家族でと思ってますが、子供とでは

しみじみできないし。

返信する

コメントを投稿