with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

ケーク・サレ

2012-07-16 23:38:21 | お菓子

ブルースハープ奏者、西村ヒロさんと生徒、そしてお仲間の親睦会が昨夜ありましたが、
ムッちゃんさんがケーク・サレとジンジャージャム入りパウンドを焼いて
来てくれました!この親睦会は会場貸しだけで飲食は各自持ち込みなんです。


カボチャ、ズッキーニ、ナスやニンジンなどに塩、こしょう入りお菓子の
ようですが、ワインなどにぴったりです。キッシュよりあっさりして夏向きですね!
そしてジンジャー入りパウンド。
バターたっぷり、よく焼けていて珈琲によく合います。
ピアニストのムッちゃんさんこと、木住野睦子先生は本当に料理も
手軽にぱっぱと作られるし、美味しいんです! 
私の代わりにやって頂きたいな~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの写真 (ムッちゃん)
2012-07-24 00:43:17
わぁ~。久しぶりにブログを覘いたらあの時撮ったあの写真が!ありがとうございま~す!!誰でも失敗無しの2種です。
遊ママのお味には届かないけど、一応「美味しい」と聞くと又焼きたくなるのです。今度は何を入れてお届けしようかしら?
返信する
ムッちゃんさん (遊ママ)
2012-07-24 19:50:54
ところが先日作って失敗したのですよ~
クックパッドのレシピでしたが、手順が
ちゃんと書かれていないレシピで、これで
できるかな~?と思ったら案の状 堅くなって
失敗でしたよ。
やはりムッちゃん先生にお任せします!
返信する

コメントを投稿