with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

美味しすぎた昔味のカレー

2007-05-20 23:44:58 | Weblog

昭和40年代の味を再現しました!
という、ルーを使ってカレーを作ってみました。

黄色いカレーです。
少し醤油を入れました。
昔 父は鮭缶でカレーを作ってくれたっけ!

現代っ子の口に合うかな?

娘に どう?と聞いたら

美味しすぎ~! お代わりしていいよね!と
食欲なかった息子も、ペースは遅くても少しお代わりした。

さらっとしているけど、何だか美味しいよ! これ
昔味といっても、子供たちも大満足だし。
カレーのルーが重たくなっている最近だけど
私もお代わりしたいくらいでした!

でも、辛いのが好きな人には気が抜けた味に感じるかもね~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほっこり)
2007-05-21 19:51:34
初めまして、コーヒー大好きのほっこりと申します。カフェに惹かれてやってまいりました。
昔カレーはパッケージがレトロでいいですねぇ~
私は、さらさらのカレーが好きなのでいいかもと思いました。又、ちょこちょこ寄らせてください。
返信する
ほっこりさん (chaco)
2007-05-21 21:14:05
今晩は ほっこりさん
私のところに来てくれる、ぽってりさんがてとこを
間違えたのかな? と思いました。

いま、ほっこりさんの見ましたが、いいですね~
家庭菜園されてて。
自家栽培した野菜を使って、カフェやるは夢です。
どこの方か、プロフィールが見えないのが
残念ですが、私も時々訪問させていただきます。
返信する
Unknown (k.k)
2007-05-21 22:44:22
先程は、来てくださり、ありがとうございました。
私は度々訪れては、順調に喫茶店の開店へ向けて準備をされてるのを見て、こちらまでワクワクしてました。厨房器具の設計図などは、画面に近づいて、真剣にみてしまった・・・まるで自分の店のように・・・
(笑)ワンプレートランチにも「うん、いい、いい」なんて声かけてましたよ。
これからも変わらず、遊びにきます~
返信する
k.kさん (chaco)
2007-05-22 09:14:38
今日も プランナーの方と会い
店の内装のデザインを考えます。
私のイメージを元に、図形にしてくださるそうです。

こんな私でも、店をだしたらk.kさんも出せるのでは?
小物を売りながら、お茶できる店。
返信する
chacoさん (楊貴妃)
2007-05-22 11:58:12
昔っていつくらいの事を言うのでしょう?
(この言い方が失礼にあたったらすみません
私は1975年生まれですが,学校給食のカレーは美味しくて大好きでした
確か,あの時のカレーもやや薄め色でしたね.
私が思う昔懐かしカレーは小学校給食で食べた味です
返信する
楊貴妃さん (chaco)
2007-05-22 13:36:48
ふっふふ こどく 可笑しい!

昔カレーというと、私にとっては
1960年代半ばかな。

楊貴妃さんの親の時代でしょう
返信する
Unknown (YOSSY)
2007-05-24 17:24:09
このカレーを見て懐かしく思い出しますが、名古屋では「オリエンタルカレー」というのがありました。
クロンボさんがキャラクターでしたが、この写真を見ていて昔のカレーの味が舌によみがえりました。
返信する
YOSSYさん (chaco)
2007-05-24 17:50:56
YOSSYさん しばらくですね~
お元気でしたか?

即席というのもレトロですね。
子供たちが喜んで食べましたが、ホント懐かしく
やさしいカレーでしたよ。
クロンボさん というのはダッコちゃんかしら?
返信する

コメントを投稿