with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

冷蔵庫整理の夕ご飯から

2007-05-19 21:19:01 | 家族

今夜は夫が会合に出掛けるから、夕飯いらないというので
娘と、ハンバーグを作ることにした。
買ってきたのは、ひき肉と、とうもろこしだけ。

冷蔵庫開けたら、きのう食べなかった刺身用のイナダがある。
エリンギ、もやし、ほうれん草も傷む寸前。

それでハンバーグはエリンギ、玉ネギソースのっけ。
イナダは塩焼きにして、もやし、ほうれん草とゆずポン掛け。
味噌汁も具沢山です。
これをみて、おじさんは、カロリー取りすぎと、言うだろうな~

私は、何も呑まないのも寂しい気がして、一人缶ビールを!

いつもは、呑まないのに。

でも、娘はこれでももう少し食べたそうにして、高1の息子が
持て余しているのです。

最近の子供は、普通の体型の子が少なくなっているそうですが、
我が家でも瘠せすぎの息子と、肥満児の娘。悩みの種です。

同じもの食べても、体質なのか遺伝なのか?

夫と私は、普通の体型です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
chacoさん (楊貴妃)
2007-05-20 01:18:33
メニュー見ていたら,お野菜が多くてカロリーをそこまで気にする感じではないように思うのですが.

最近は小学生でも糖尿予備軍の子がいるくらいとテレビで見たことがあります.

年頃になれば痩せると言われていましたが,
やはり食べ過ぎと偏食は太る原因ですね
返信する
楊貴妃さん (chaco)
2007-05-20 07:52:04
深夜まで、起きているんですね~
頑張りすぎて、体壊さないでね!

でも、楊貴妃さんは 体にいいもの食べる事を
知っている方。

子供は、体にいいから!といっても
いやなものは、食べない! カロリーの高いものが
好みだからな~
返信する

コメントを投稿