with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

国立駅の珍百景

2010-02-15 22:16:28 | ひとり言

国立でランチしましょうと、木住野先生に誘われた。
国立には去年から5回程行ってますが、4回は

北口の方の店ですが、改札出ないでいて下さいと言うメール。
南口から見える先生は、北口行くため入場券でも買うのかな?
と、改札出なくていいのか半信半疑。

待っている時、何やら改札の横からピンク色のパンフレットのようなもの
持って行く人多いな~と見ていました。

そして、先生もそのパンフレットのようなもの持って来たのです。
何ですかそれ?と良く見たら「通行可」と書いてあったかな?
A4版の大きさのそれを持ち、改札の横を通り南北を行き来して
いるのです。両方の改札に置いてあるので、取ったり置いたり。
 そんなのあり?と思える光景でしたよ。

南北を行き来する道路はあるらしいですが、たぶん踏み切りが
あり、駅からも離れているようでした。

ナニコレ珍百景見ているような、初めて目にした光景です。
それにしても国立はいい街ですね~
ランチした店は、「めいくいーん」という店でした
めいくいーんはまた、改めて書きます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国立万歳! (ムッちゃん)
2010-02-15 23:47:42
遊ママさま

早速の記載ありがとうございま~す!
通行証がこんなに受けてしまうなんて!?
もう当たり前のようになっていますが
入場券¥130の頃を思うと大助かりです。
北口のお店にした事でナニコレ珍百計の収穫でしたね(笑)

めいくいーんのランチ、美味で満腹になりましたね。
またお出掛け下さい。
今度はどんな発見があるのでしょう!?
楽しみにお待ちしていま~す。

返信する
むっちゃん先生 (chaco)
2010-02-16 21:25:26
むっちゃん先生は大変スマートなのに、食べるが好きで、早いですね~!

北欧家具の店で買ってきたタペストリー、
今度店に飾ります。

国立は散策するのが大変楽しいです。
大通りの花見の頃にまた、行きますね!
返信する

コメントを投稿