with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

遊茶

2006-06-19 00:01:59 | Weblog

この前、店の名前を「遊茶」はどう?と尽未来際さんが
言ってくれたとき、夫はいいけど、中国茶っぽくないか?と。
今チャイとか流行ってるけど、私はコーヒー、緑茶、紅茶以外は
まだ、味がよくわからないので、そういうのは出せそうもない。
でも、学校では中国茶の授業もあります。

偶然にも、昨日表参道を歩いているとき、「遊茶」という
中国茶を出す、喫茶店があるのを見つけました。
字のデザインいいな~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ紹介 (さくら)
2006-06-19 11:36:19
こんにちは

私が以前から見ていたブログをご紹介します。吉祥寺近辺の喫茶店情報が沢山書かれていますので。

http://blog.goo.ne.jp/tokizawa2004
返信する
吉祥寺 (chaco)
2006-06-19 13:02:18
わっ! 情報ありがとうございます。

私が行った喫茶店の中で最も美味しかった

と思っている、武蔵野珈琲館がやはり

お好きだとか。

情報満載で丁寧な ブログですね!

参考になります。

返信する
渋く (尽未来際)
2006-06-19 15:07:13
筆文字だな。

あとは配色で看板を目立たす。

返信する
Unknown (chaco)
2006-06-19 23:50:40
「遊茶」だと やはりアジアンスタイルの

店のように、思えます。

カフェ&ホール

 with 遊

でいきそうです。
返信する
私は中国茶卸庄の準備中 (楊貴妃)
2006-06-22 09:14:08
 chacoさん初めまして!お店頑張ってください.私はパソコンも始めてで自分の店を持つことも初めて31歳福岡在住の女性です.お店の名前は本当に悩みますよね.実は私も遊茶~にしようかと考えていたんですが最終は「中国茶庄 パンダ」にしました.茶庄の庄は卸とのいみがあります.パンダは以前お世話になっている方から中国のお土産で二匹のパンダが描かれてる絵頂き,又パンダは皆の人気者なんでこの名前にしました.あっ!!その絵写真をとりブログに載せますので見てください!!!!

 最後に一言.50過ぎのお母さんがパソコンで素敵なブログ開いてあったり,お店の準備してあったり,凄く素敵なことです.そんな女性大好きなんで頑張ってください.これからも応援していきます.東京に行った時はお茶のみにいきたいなあ~
返信する
楊貴妃さん (chaco)
2006-06-22 09:42:25
コメント ありがとうございます!

福岡からですか? イトコが市内赤坂で

税務事務所開いていますよ!

31歳でお店開けるなんて いいですね~

若いときは多少の無理も何のそので、

頑張れます。

中国茶もちゃんと淹れて頂くと、本当に

美味しいですね!

これから、中国茶の情報楽しみです。
返信する

コメントを投稿