フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

冬眠

2017-02-10 | 日記
意識して、睡眠をたっぷりとっている今日この頃
部活の朝練に行く息子を送り出した後に、もうひと寝入り。休日の朝なんぞは、自分でもビックリするくらい眠りこけている・・・それでも夜はしっかり眠くなるのだから、この寒い季節がそう仕向けているのだとしか思えない。冬眠する生き物がいるように、人間も冬は活動期じゃないという話を聞いた事がある。
お陰様で、日中に生あくびをする事もなく、風邪も引かずに暮らせている。
ただ、1日の活動時間が短いもんだから、毎日やり残しが・・・気がつけば2月も2週目に突入していた。あれもー、これもー、取りかからねばー
この寒気が去ったら、朝の時間を取り戻そう。

写真は舟待ち。寒いったらありゃしない通勤は、なかなか過酷だ。今日は風が強く、舟が揺れに揺れて、隣に立っていたお兄さんがよろめいて、自転車ごと私にもたれてきた嘘でしょ?!私が二本足で踏み堪えているというのに
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルクロ・ライブ終了 | トップ | 意識の変化 »