フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

ヨガいいね

2016-06-09 | 日記
今日、骨盤ゆるゆる体操の先生がお休みで、代わりにヨガをやるというので、楽しみに行ってきた。知識として、ヨガは良さそうーていうのがあったけど、久々やってみたら(←マタニティ ヨガ以来)やっぱり良いわー。ストレスによる息苦しさから解放されて、穏やかな気分になれた。
終わってから更衣室で、常連のマダム達が「このくらいの汗がちょうどええわー」と満足気に同意を求めてきた。うんうん、と頷いていたら「でもな、続けて行ったら段々激しくなるの分かってるねん」と。「あの先生な、ほんまはハードヨガの人やねん。(ハードヨガ?)先生の曜日に行ったら、最後はブリッジさせられてなぁでも私、頑張ってしまうねん~。」・・・ご高齢の方にブリッジ?!こういう所に通われているマダム達は、頑張り屋さんが多いように思う(そして面倒見が良くて噂好き)。
ブリッジは気が進まないが、今日経験したワシのポーズや英雄のポーズは、ヨガやってます感~があって楽しいな。屍のポーズはウチでも積極的にやりたい(笑)
ヨガは心と身体を整えるのに良いなーと思う。
考えたら、フラメンコはアグレッシブだよなー。床ガンガン踏みつけてスッキリしてるんだから。


↑スタジオROSAへ行く道すがらに、面白い壁画発見!


↑同じくスタジオ近くの、お気に入りカフェウッドロードのランチ。練習頑張れた時は食べに来る。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレス来た~ | トップ | 報われなかった労力 »