フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

報われなかった労力

2016-06-15 | 日記
名張の発表会のプログラム作りの為に、パソコンの前にへばり付いていた日の夜。あとは印刷するのみ、の段階になって立ち上がってビックリ。ふくらはぎがパンパンに浮腫んでいた・・・コワ〜 先日、イタリアに行っていた生徒さんが「長時間のフライトで、足が浮腫んで大変だった」と話されていたのを思い出した。「昔はこんなんじゃ無かったのに、歳のせいかなあ」って。え!歳関係あるの?!と思ったけど、こんなすぐに身をもって体験するとはっ・・・トホホ〜。
翌朝、足は元どおりになり、極力動きながら印刷に精を出した。(80枚位だから、家のプリンターでやってしまおう!との目論見が甘かった事を後で思い知る
まず写真が多い面から、ガタガタ、キューッ・・・時間をかけて印刷。うっすら湿っぽいそれらを1枚1枚部屋に拡げて乾かした。手間はかかるが、その時はキレイに仕上げたい一心だった。全て終えて束ねた時の美しさ!・・・ここまでは頑張った甲斐があった。
残すは表紙となる反対面の印刷だけ。こっちは写真無いし、白地も多いからスイスーイと進む筈だった・・・が!なぜか端っこにインクの汚れが付着する。ドンマイドンマイ〜、プリンターヘッドをクリーニングすりゃいいさー・・・あ、あれ??まだ付く・・・クリーニング〜、試し刷り〜・・・あれ?まだ付く
写真面は、時間かかったけど比較的スムーズにいったのに、反対面は何故かインク汚れだけでなく、給紙でもつまづいた。2枚一緒に吸い込まれてズレて刷られたり、中で詰まって止まったり
そんなこんなを繰り返してるうちに、余分な用紙は無くなり、クリーニングの度にインクが減った。やり直す為に用紙とインクを買い直したら予算オーバーだ。
あぁー悔しいがインク汚れに目をつむるしか無い。
あと一枚も無駄に出来ないので、給紙も一枚ずつ手作業・・・こーんなにジタバタ時間をかけて、インク汚れのあるプログラムしか出来ないなんてぇーーー悲しすぎるっ
・・・印刷は外注すべきであった・・・何を血迷ったのか、おバカな自分。
ということで、出演者にもお客様にも、ごめんなさい(見逃して下さい

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨガいいね | トップ | いよいよ »