フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

新語!?

2010-05-16 | 日記
ショウタロウが突然「女に付いてるのはオチョンチョンやんなぁ?」と聞いてきた。はぁ?「ほらぁ、男には付いてるけど、女には付いてなくて、おしっこが出てくるところ!」ははぁ~!!?この息子、いきなり何を言い出すのじゃ??「あれ、オチョンチョンって言うんやろ?」
・・・だから何、そのオチョンチョンって単語。誰に教えてもらったのか聞いたら、怪訝な顔をして「おかあちゃんが言ってたやん!!」ひぃ~っ嘘ー!!!返答に窮する様を感じ取ったショウタロウは、追及の手をゆるめない。「オチョンチョンじゃなかったら何て言うの?」こういう時の奴は、本当にしつこい!
困った私は「それは・・・・・・・オッチョンチョンって言うねん!(アクセントは最後のチョンね)」。その返答ぶりに疑いの眼をしたショウタロウは「ほんまに小さい"ツ"が入るの?」なおも食い下がってくる。「そうや、オで跳ねるねん」しばらく「オッチョンチョン・・・オッチョンチョン・・・」色んなアクセントでつぶやき続けるショウタロウであった。

写真は、捕らえたザリガニに餌をやるショウタロウ。私は絶対世話しないからねっ!頼むでー。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽の恩恵 | トップ | 追い込み中 »