フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

庶民の為のカフェ

2013-04-19 | 日記
私が住んでいる街の喫茶店では、モーニングセットがモーニング以外の時間帯でも食べられる。
もはやモーニングとは明記してなかったかもしれない。いわゆるトースト、またはサンドイッチと飲み物、ゆで卵かサラダ、といった400円ぐらいのセットが、ランチ時でも夕方でも注文できるのだ。

さて、スタジオROSAの周辺には、ちょっとお茶する所がなくて不便を感じていたのだが(←地元民が入り浸っている純喫茶はある)、つい最近、同じようなオールタイム・モーニン~な喫茶店がオープンしているのを発見!
さっそく入って、400円のサンドイッチのセットを頼んだ。ちょっと小腹に・・・と思っていたのだが、出されたものは、
これ、ランチセットですかっ!?ぐらいのボリュームだった。具だくさんでパン3枚は使ってそうだった。

その喫茶店に、本日また立ち寄ってみた。
ハムトーストのセット400円を注文した・・・サンドイッチより軽いだろうと思って。
そして出てきたのがこれ!


トーストしたサンドイッチやーん。ハムなんか3重になってるし、トマトもレタスもたっぷり。
写真だと小さく見えるけど、モーニングと思って待ってたら驚く量。
この価格でやっていけるんだろうか?ドキドキ・・・私の他に客は一人だけだった。
また行かなきゃ。他のメニューも気になる。

さてさて、セビージャでは今、春祭りの真っ最中。
色とりどりに着飾った女性たちの美しいこと!
セビリアの春祭り「フェリア・デ・アブリル」

入場門を見るとワクワクするね。夜はライト・アップされててもっとテンションが上がる。

子供の頃の夏祭りを思い出した。浴衣を着せてもらって、公園の真ん中の櫓を目指して下駄をカラコロさせたっけ。
見た目と踊りのタイプが随分スペインと違うけど(笑)

住之江区のスタジオROSAでは、新しくフラメンコを始めるメンバーを募集中!!
この春祭りで踊られるセビジャーナスを、マスターしてみませんか?
あ・・・先に述べた喫茶店は18時閉店です(関係ないって?)

名張のスタジオLA UNICAでは、6月より新規クラスがスタート。こちらも募集中

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンサンブルは楽し | トップ | フラメンコでフラッシュ・モブ »