フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

サポートタイツその後

2016-12-17 | 日記
ご報告が遅ぅなりました。
寒い時期の本番に【サポートタイツと網タイツの重ね履き】オススメであります!(網タイツにサポート力がない場合で試しております)
もっと早く報告したかったのだが(え?そんなん要らん、って?)、まだ検証が足りん!と思って、タイツ売り場を通りがかる度、目的のタイプを探しておるのだが、未だに一足しか試せていないという事実
重ね履きを思いついてから、まずネットでダンス用のサポートタイツを検索したところ、ダンシングタイツという物は、光沢がある物が主流だと気がついた。光沢・・・それはフラメンコには不要。ファルダ(スカート)持ち上げた時に覗く足が無駄にツヤツヤしていては困るっ。
バレエ用は、光沢は無いけど白っぽ過ぎて除外。
そして私の場合、足首から先はフリーにしておきたい。外反母趾なので、いつもテーピングするし、床を踏む足裏の感覚をタイツ面で鈍らせたくないのだ。
するとトレンカタイプが良さそうなのだが・・・
トレンカ
光沢無し
濃い目の肌色
この3つに該当するサポートタイツが・・・意外に無い〜
たった1つ見つけたのしか試していないので、これが良いのかどうか確信が持てず。
それでも何故オススメかと言うと、本番中、私の隣に座っていたバイラオーラが「足、寒くなってきた〜」と囁いたから。私は重ね履きのお陰で、寒さは感じず。(クアドロライブの場合、出番が後になればなるほど、足が冷えて固まってくる。重ね履きはそれを防いでくれた。)
あとはサポート力。いつもなら当日のリハが終わると、既に脚全体がドヨ〜ンと疲れて重く感じるのだが、その日はそうでも無かったように思う。素足でやるよりは、多少なりとも足の筋肉を支えてくれているのか?
というわけで、他のサポートタイツも試してみた〜いが・・・なかなか見つからないので、今持ってるのと同じのを何本か揃えることに落ち着きそうである。普段のレッスンでも履くつもり。
あ、閃めいた!サポートタイツの上に、更にサポート効果のある網タイツを重ねたらどうだろう?(←どんだけ支えてもらいたいねん)素足じゃないから網の痕つきにくいかも?・・・この実験は、まだ先のお楽しみ にとっておこう
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪退治とポカーンな話 | トップ | ROSAパーティー2016 »