フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

後悔

2012-07-26 | 日記
近鉄特急での出来事。祖父母に連れられた幼い子供が、じゃがりこをバリバリ食べだした。おばあさんが「飲み物持ってきてないから、もう食べるの止めてー!喉渇くから!」と慌てていた。車内販売をあてにしていたようなのだが、その特急は旧式で、自動販売機も無かった。幼い子は目の前のじゃがりこに夢中。おばあさんは「2時間も我慢できるかしら」と気が気じゃない様子。私も心配になって、思わず
「あの~、名張駅でけっこう長く停車するから、自動販売機で買う時間ありますよ。小銭持って走れば・・・。」と切り出した。おばあさんはその提案に希望を見いだしたようで、おじいさんに相談するものの、おじいさんは我関せず
「どのくらい停車しますか?」
そう聞かれると自信がない。でも以前、車内に忘れ物をして、ホームの階段を降りる時に気づき、取りに戻って間に合ったのだから、ちょっと長い停車なのは確かだ。
もうじき名張駅。おばあさんは「私コケないかしら?」と準備を始めた。
ホームに着いて、おばあさんが自動販売機で買っている所を目で追ってから、私は急いで階段を降りた。ほんの少しして、発車の合図が聴こえた。けっこう早い!?間に合ったかしらーーー???
途端に後悔の嵐手伝えば良かったーほんの1、2分で済む事なのに~、私のバカー!!

私もバカだけど、おじいさんの態度もあんまりではないか?
せめて子供と一緒に窓に張り付いて「おばあさん、ガンバレー!」ぐらいして欲しかったな。
あぁ、おばあさんが無事に間に合ってくれてますように。。。。

発表会の写真part5

伸びやかに踊ってくれたアレグリアス。この3人にしか出せない味があったよ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メトロちゃん | トップ | 追い求めているもの »