フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

仕組みを知らずに過小評価するところだった

2021-08-24 | 日記


IKEAで見かけて、これ夕涼みライブに使えそうと試しに購入していた。


組み立てに自信がなかったので、生徒さんを頼った。(助けてくれてありがとうー)



当日はこんな感じ。左のがIKEA(ソーラー充電)ので、右のは「そういうの家に有る!」と気を利かせて持ち込んでくれた物。いい感じに吊り下げてくれた。


上から、下から、わっせわっせと協力して取り付けてくれたんだね。有難うーーー
お陰でムードが出たよぉ

IKEAのは、スイッチを押しても点かなかったり、最初は明るくならなかったりしたけど、持ち込んでくれた方は、まんまる可愛らしく灯ってくれて、やっぱり普通の電源の方が間違いないなーと思っていた。ところが・・・
仕舞い込む前に、何気〜に家の窓辺に飾ってみて判明したことは・・・

スイッチを入れておけば、夜、部屋の電気を消したら勝手に点く
点いてても、ソーラーの面を下向きにすると消える
・・・てことは、ベランダなんかに下げておけば、日中は充電して、日が暮れたら灯る仕組みだよね?素敵ーーー
我が家にベランダがあればなぁ・・・ビアガーデン化するのになぁ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種1回目 | トップ | ながら聴きとは何ぞや »