フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

ワクチン接種1回目

2021-08-20 | 日記
のんびり構えている私を見かねて?夫が予約を取り付けてくれた。
やっぱり接種せねばならんのか。。。
気は進まぬが、家からほど近い整形外科(←行きつけでもなんでもないが、診察券を作れば接種出来るとのことで)で、ファイザーの1回目に左腕を差し出したのが昨日。

チュンッと挿されるだけで身体の中に起こるであろう変化を楽しもうと(←ホントは怖い)、いつもより内観。
ほんのちょっとの体温の上昇も感じとれる。
平熱36.5度→36.6度・・・僅か!
話変わるけど、以前は平熱35度台で生きてきました。それがいつからか?健康な人並みの体温を維持できるようにヨガとヤムナの効果かな?若い頃よりずっと健康であります

話戻り、接種から時間の経過と共に、挿された部位が痛み出した
キタキター!これかぁ。これって、接種後に揉みほぐしたら回避できた痛みじゃないの?
揉んだらダメと聞いた気がしていたのは私の勘違いだったのか?・・・いやいや、肩や腕が痛かったと言う感想は聞いている。だから利き腕じゃない方を出すように促されたのだ。

一晩明けて本日、痛みは引かず。体温も戻らず。
帰省中の息子が「接種した友達は皆、38度以上発熱した」と言う。うぅ・・・若者はそうなのかっ。
ワタシは寝込むほどでもないが、踊ったら熱が上昇しそうな感覚。
ふ〜・・・コロナを迎え討つのも楽ではない。



買い替えたばかりのヨガマットの上でゴロゴロ休んでばかりの2日間
Gruperというメーカーの幅広、気に入った!!お値段以上よ。
(本来の目的の使い方は、まだです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆中のこと | トップ | 仕組みを知らずに過小評価す... »