フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

真夏がやってきた

2019-07-25 | 日記
1年前のblogの通知を見て、去年の今頃はスペインだったなぁ☀️🇪🇸💃と遠い目。
今年は叶わなかった。
そもそも自分の中に、行きたい!という気持ちがあるのかを問うてみる。ここ最近、ちょっと薄れてるような??それほど渇望してないような??
いや、きっとまた突然「行きたい」が「行こう !」に変わる日が来るに違いない。そうなったら即行動できますよーに。

ちょこちょこ出掛けている来日クルシージョ。なんとなくblogにしそびれたのも有るが(写真撮ってないとかで)割と定期的にスペイン人に習う機会に恵まれている。そしてその頻度は、年々高くなっている。開催されるクルシージョが増えているのもあるが、私自身が以前より参加するようになったからだ。正直に言うと「まだイケるかな?」(←年々老いる脳、身体が付いていけるかな?)と不安になる気持ちを払拭したくて、え〜い!と飛び込んでいる様なとこがある。行くと必ず、振付その他を理解するスキルは、経験値によると感じる。慣れ、とも言う。だから離れず、楽しっ!と思える内は、求めていくんだ。


グラナダのBAR。2€ちょっと。


先日、大阪のBAR。ビールだけで500円。やっぱりスペインがいいなー。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よしもと | トップ | 自然に当たり前に歌えたら、... »