フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

Wiiがきた

2014-01-09 | 日記
新学期が始まり、「身長146cmやったー」と誇らしげな息子。いつも一緒に遊んでいる友達より高かったのが嬉しいらしい。へぇー!ずっとあの子達より低かったけど、抜かしたんやぁ。そういえばお正月も、背比べで毎年追いつけなかった従兄弟より、高くなっててビックリしたのだ。そうかぁ、いつの間にかグーンと大きくなってたんやね
この春には6年生になる。彼にとって、外の世界の比重がどんどん高くなっていると感じる。自己の世界も。

昨年のクリスマス、我が家にWii Uが来た。プレゼントにしては高額。なので、おそろく自分が欲しかったんちゃうのー?疑惑の夫が「自分のお金を出したら、お父ちゃんがサンタに交渉したるでー」と息子をそそのかし、
「家族でゲームが出来るぞー」と私をそそのかし、
3人でお金を出し合うことになって(←しかも息子が一番高い負担)手に入れた。
ウキウキとセットしてゲームに興じる父と子。時は年末年始・・・私は手を触れる暇がない。
ふ・・・やっぱりね。
年明けしばらくして、やっとゲームに参加できた
え、私こんなに下手なん!?ってくらい鈍臭かった「お母ちゃん(反応)遅いねん!」と言われ、マジに不安になった。
でも現代のマリオって、何回死んでも生き返れるんだねぇお陰で、私に充てがわれたキャラ(←名前知らん)が即死を続けようが、夫と息子の進行を邪魔することなく、時にはマリオ(息子)が私を担いで進んでくれたりなんかして楽しいじゃないのぉーーー
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年もよろしくお願いします | トップ | ライブあります »