フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

そこまでして遊ぶかな?

2015-02-20 | 日記
息子の長風呂の原因を知ってしまった
ある日のこと、夫がノンビリTVを見ながら「 お風呂でiPadしてるわー」と。
まさかっ、と覗きに行ったら、奴は湯船に浸かりながらiPadでお楽しみ中。
私は即座に取り上げた。呆れて、ほぼ無言の圧力。
夫に「なんで注意せーへんの?電化製品、って水に弱いんとちゃうの?」と言うと「 そう言われてみれば、そうやなー」と、さほど気にも留めていない様子。
いやいや、そういう事じゃなくてー、あの子がすごーい長風呂で、そんなに長いのに頭も顔もちゃんと洗えていない事を、どう思うのか?
いやいや、そういう事でもなくてー、お風呂場にiPad持ち込むのは行儀悪くない?・・・云々、頭の中を渦巻いたが、口には出さず、今まで気づかなかった自分を呪った。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日の遠出 | トップ | 鯛づくし »