フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

新旧交代

2012-10-30 | 日記
フラメンコ・シューズの修理で、たまに利用していた難波のお店が閉店していた
駅の構内の一角を露店みたいにして営業していたそのお店は、ちょっとコワモテな感じのオジサン達が(実際は優しかったけど)、靴磨きなんかもやっていた。お客さんが高い座椅子に腰掛けて磨いてもらうレトロな光景は、もうこの先は目にすることが無いかもしれない・・・時代が変わったのだな。
初めての人には近寄りがたい雰囲気だったけど、フラメンコ・シューズを差し出すと、何も言わずとも底のゴムを張り替えてくれた。
さてどうしよう?すぐ近くの、割と新しく出来た修理店に行ってみることにした。こういうお店・・・特にチェーン店は、店員がフラメンコ・シューズの扱いに戸惑って、マニュアルに無いから、高い値段を言ったり、「1時間待ち」なんて、有り得ない事言われたりして敬遠していたのだが、今日は普通の靴だから大丈夫だ。

あら?若い店員さん、丁寧な応対で感じがいいぞ~
あっペドロ・コルドバに似てるしーっ
奥にボスらしき人がいて、教育しているようだ。
あ、違う店員が靴持ってきた。仕事早っ!!出来ればペドロ似の方をお願いしたいですぅ←心の声
今度はフラメンコ・シューズ持って行こー。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レジ | トップ | 恵み »