フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

レジ

2012-10-28 | 日記
スーパーのレジで働いている、大阪のオバチャンはレベルが高いと思う。
買い物が少量だと、レジ打ちと同時に袋に入れていってくれるし、お財布を取り出すのにモタモタしてたら、その隙に次の人のレジに取り掛かり、前の人と同時進行!なんてお手の物だ。とにかくスピーディー。その上、お客さんとの世間話もこなしているのだから、スーパー・レジ・オバチャンだ。
(これに慣れている私は、名張だと超スローに感じる

そんな大阪・・・ていうか近所のスーパーで、「しまった!並ぶ列間違えた!」って思うこともよくある。研修中の若者にあたった時など。少々遅くても、間違えても、素直で一生懸命な感じだと応援したくなるが、間違った後の対応がマズい人はイヤだな。
ピーク時に1つだけ空いてる列にうっかり並ぶと、対応が良くない人がレジに立っている。お客さんの方もなんとなく選んでるんだね~。

昨夜は難波で、夜遅くまで空いてるスーパーに立ち寄った。そこには無人の、セルフ・レジが設置されている。人がやってくれる方は列が出来てたので、セルフを選択した。すかさずセルフ担当のオバチャンが傍に来て、レジ袋をセットしてくれた。画面の案内に従うだけで、私にも扱えたぁー(やっぱりコインの入れ方がわからずモタついたが・・・)
バーコードを読み込ませると「ワン!」と鳴き声がした。そこは「わんわんレジ」だった。商品をかざす度に「ワン!」・・・なんか・・・嬉し
隣からは「ニャー!」が聞こえてきた。「にゃんにゃんレジ」だった。ニャーもいいな
他に恐竜のガオー・レジなんかがあった。会社帰りと思われるサラリーマン達が「ニャーニャー」鳴かれてセルフ・レジをしている姿は、なかなか良いと思った。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンス脳 | トップ | 新旧交代 »