フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

大阪クラシック

2017-09-17 | 日記
御堂筋界隈のあちこちの会場で、一週間に渡って演奏会が繰り広げられた大阪クラシック。

「面白いですよ~」と、このパンフレットを頂いて興味を持った。今年でもう12回目になるそう。
この季節、夜のテラスでの演奏が気持ちよさそうだなーと思ったけど、残念ながらレッスン後に行けそうな催しは無く、お昼間のどれかにしようと目論んでいた。曜日と時間帯で選んで、なおかつ無料なら嬉しい!って事で該当したのがクラリネットの演奏。・・・クラリネットかぁ・・・あまりピンと来ない。クラリネットって、パパから貰って壊れて出ない音があるやつだよね?
サックスならカッコいいのにな。
バイオリンなどの管弦楽も、クラシック!!って感じでいいなぁ。
・・・クラリネットかぁと、かなり失礼な事を思いながらともかく大阪クラシックを体験しに出掛けた
会場はクラシックファンと、私のような物見遊山者が入り混じって大賑わい。
そこで耳にしたクラリネットの音色は、思っていた通りの地味さ。(失礼!)でも温かみがあって子供が遊んでいる光景が浮かんできた。
第一音を聴いて、私の脳裏に浮かんだのは何故かコレ。
長くつ下のピッピの唄

いいねいいね。懐かしすぎっ。(大阪クラシックとは何の関係もない
クラシックだけでなく、どこかで聴いたような曲もやってくれて、「黒いオルフェ」って言うの?その映画の曲がすごく良かった
YouTube検索したら、吹奏楽からボサノバまで、色んなアレンジで取り上げられていて、知る人ぞ知る名曲のようだ。
黒いオルフェ【クラリネット四重奏】

来年は、演奏会のハシゴを経験してみたい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本のコミック スペイン語版 | トップ | お役御免 »