フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

嵐の前

2015-07-12 | 日記
昨年からブームのようになっている、一泊二日の同窓会旅行。
今日は、新卒で入社した会社の同期達と。この話が出始めた2月頃、先延ばしにするとヤバイな?と薄々予感した。旅行日が近付くにつれ、高齢の名張の父の事が気になり始め・・・そしたら水曜、病院から電話がかかってきた。
「今、お父様が見えられてますが、腫瘍が見つかったのでご家族の方に連絡をとらせて頂きました」
あ、やっぱり今なんや!と思った。
とりあえず紹介状を頂いて、大きい病院の予約をとった。
旅行から帰ったら忙しくなる。
何年前だったか?・・・手術の付き添いでリハーサルに行けず、本番当日に危篤の知らせが入った事があった。踊りながら涙が溢れてきた。
5年前の名張の発表会の時も、病院に泊まり込んでそのままレッスンに行く日々が続き、死にそうにシンドかった。
その後、父はすごい生命力で寿命を更新し、ここ数年は、老いらくの恋やら麻雀やら(笑)を謳歌する人生。
しかし最近になって、言動その他から私は胸騒ぎがしていた。

病院から電話をもらう数日前、私は大阪ROSAクラスの11月ライブの段取りをした。腫瘍が見つかった後だったら、ライブをする気力が持てなかったかもしれない。だから、このタイミングで決めておいて良かったと思う!
さあ、今日明日は先の事を忘れて気楽にいこー。
待ち合わせの大阪駅にて、コーヒーをすする。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張ったわぁー | トップ | 喋り倒した女子旅 »