フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

セビージャ気分

2011-04-28 | 日記
スタジオ・ベルデさんで行われたアンヘル・アティエンサのクルシージョに行ってきた。本来なら夜のオープンクラスに参加するべきなんだろうけど、「5日間通ってセビージャ気分を味わいたいねん」という私の希望を温かく受け入れて下さった姉御のようなバイラオーラ安井さんに大感謝!!生徒さん達に混ざらせてもらって昼間のテクニカとFANDANGOを受けた。
アンヘルさん、前日の公演で初めて拝見したのだが、まぁ~とっても素敵アレグリアスの粋な身のこなしに、観てるこっち側がニコニコ顔になっちゃった。コンパスが視覚化されてる感じ。「このお方に習ったら、踊り上手くなれそうっ楽しみぃ・・・でも一本足で立たされそうな予感がする~?」・・・という私の甘い考えは、一本足に関しては予感的中したような? 踊りに関しては・・・上手くはしてもらえず(←当たり前さぁ)、自分のダメダメダ~メなところを痛いほど指摘された。「そこは力強くするな!もっとコントロールしろ!」と何度お咎めを受けたことか。
アンヘル兄さん、足の置き方から重心の位置まで、とても丁寧に教えてくれた。そして彼の動きの一つ一つが大変美しく力強く、説得力があった。頑張って真似ようとすると力が入る→すかさずザブトンが飛んでくるぐらいの勢いで注意されるの繰り返しだった
単発のクルシージョでは、振付をなぞるのが楽すぃ~だけで終わってしまいがちだが、今回は色々な気づきをもらえて、これからの自分に必要なことだと思えた。

ご一緒させていただいた皆さんありがとうございました

夕方、子供と一緒に行った図書館で目に留まったタイトル「冷静と情熱のあいだ by辻仁成」が、なぜか今の気持ちにヒットして思わず借りてしまった。恋愛小説のようだが?読んじゃおー。それで、情熱は抑えて冷静に練習するんだぁ私!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラえもんのポケット | トップ | 小学3年生 »