フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

貼り紙オトコ

2020-05-20 | 日記
先週から週2回の分散登校が始まっている息子(高3)。やれやれ・・・外に出てくれてホッとするよ
というのも、休校になった最初の1ヶ月は、完全なニートと化していた。夜中までゲームをして、昼まで寝る生活。日中の活動は無く、ほとんどベッドで横になっていた
本人曰く「外に出なくても全然平気!(むしろ嬉しい)」。
その様子があまりにも不健康で、このまま病気になっちゃうんじゃないかと心配していた。

4月に入り、奴の机の上からPCが消えた。(自分で他所へ移動させていた)
そしてLINEの通知を切っていると知る。
ゲーム止めたんや ていうか、友達と何かあったのか
相変わらず不機嫌だし、物思いに沈んでいる様子が続いた。

それから更に数日後猛烈に机に向かい始めた。
え、え、え今度は何
信じられないけど、勝手に勉強モードに突入
それとなく聞きだすと、
いま、勉強してへん奴多いやろ?だから今が差をつけるチャンスやねん。」
・・・何かに感化されたのか?動機が屈折してないか?ともかくヤル気が出たのは良い兆候だ。

そして5月現在。
ご飯の時間決めて欲しいねん」
勉強の為のタイムスケジュールを作り始めた。(学校で指示されたらしい)
タイマー欲しいねんけど」
そんな細かい時間割なんかいっ

今、奴の部屋の壁は、自分を鼓舞する貼り紙だらけ。
『明日やろうはバカ野郎』
『うた禁止』
『YouTubeは1本だけ』etc

学校に行ってる間に、奴の部屋のベッドでゴローンとして吹き出した・・・天井に「ねるな!」の貼り紙が・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にわかランナー | トップ | 脱・おこもり生活 »