フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

数字化

2014-04-28 | 日記
レッスンで進んだ振り付けが、全体のどのくらいの位置で、あとどのくらい覚えなきゃならんのか、生徒さん達は気になるようである。
何年も習っていたら、自分で検討がつくはずなんだけどなぜか構成に興味なく、自分が踊ることだけに興味があるって人も居て・・・っていうか、全面「先生におまかせ、よろしく!」という事らしい。
そして、私をしどろもどろにさせる必殺質問が飛んでくる。
「今、何%ですか?」
えーと、70%?・・・いや80%? 数字に弱い私は唸る・・・まだ後半の構成決めてないし。
%の答えを求めてくるのは、ある男性の生徒さん。
彼は、身体の向きや足の置き方なども、「45度ですか?」と必ず確認する。えーと、これは45度なのか??私はまた唸る。
数字で具体的に示して欲しいのは、きっと男性の特徴なのだろう、と分析。私は女で、理屈抜きの感覚人間だから、うまく答えられないんだ
そしたら先日、彼と同じレッスンを受講している乙女が、
おもむろに「ここは45度ですか?」と聞いてくるではないか!?
ひぃー伝染ってる!?それとも、彼女が男性化したのか!?

いっぺん「185度ジャストです。」とか、出来そうもない角度を真顔で言ってみたいものだ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引き続き何でも係 | トップ | 人生でやりたいこと »