フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

大杉漣に、フラメンコの力に、感動

2011-04-06 | 日記
昨夜のクラス中、携帯が鳴った。終了後に確かめたら実家の父からだった。何か起こったのだろうか?と心配になって留守録を聴いたら「今からBSでフラメンコやるで。観てみ~」・・・・クラス中やのに観れるかっちゅーねん!全然知らんかったわ、残念・・・と思って帰宅したら、夫が「お父さんから電話あって、途中からやけど録画しといたったでー」
嬉しかったが、疲れていて就寝してしまった。
今日、録画をつけたらマノロ・マリンが大杉漣にレッスンしている光景が目に飛び込んできた。ひょえ~、セビージャのスタジオじゃないかぁ続いてベタンソ隊長が登場5日間に渡り大杉漣を指導して、最終日にマノロ・マリンに披露するという筋書き。
いやぁ、ここでは詳しく書かないけど、私・・・心が震えて泣きました。今までも、数日レッスンして最後に舞台に立つ、っていうフラメンコを扱った番組はあったが、これは一味違った!!!いい言葉が沢山聞けたし、お宝映像も観れた。これは、フラメンコ達にも、知らない人にも観てもらいたいなぁと思った。
残念ともとれるのだが、5日間のレッスンの後、結局彼は振り付けを捨てて、自分の感情を表現するのだ。それはね・・・きっと意見が分かれるところだと思うが、私は立派だと思う。フラメンコの物真似されるより、自分の持ってるものを出す・・・あきらかにフラメンコの動きじゃないのに、それにカンテが触発されているのが耳で分かる!・・・あぁ、そこらへんのフラメンコ達は何をしておるのだ(←私も含む)!漣がこんなに出来るのに!って感じ。
今ならNHKオンデマンドで観れるらしい。再放送もあるみたい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタジオ施工中 | トップ | スタジオ準備 »