フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

PCと格闘

2010-08-16 | 日記
夏祭りの野外ステージは、音響の問題もあってCDに合わせて踊ってもらう事にしている。色んなCDを組み合わせて踊りつなぐ構成なのだが、私がダビングしたものは、曲のつなぎ目に妙な間が空いてしまうのが気になっていた。それで、音楽編集のフリーソフトを教えてもらい、音の隙間をカットしたり音量を揃えるという、私にしちゃあ全くチンプンカンプン?な技に挑戦してみたのだ。案の定、そのフリーソフトのサイトから、違うもんをダウンロードして、気づかぬまま作業していたり、ファイルの変換に手間取ったり、恐ろすぃ~く長い時間を費やした。ようやく「でけたぁ」と思ったら、PCでは再生できるのにオーディオでは無音!?という結果に。・・・途方にくれつつ、あきらめずに検索を重ねて、やっとの思いで完成。オーディオから音が流れ出た深夜、「バンザーイ」とばかりに一人セビジャーナスを踊り狂った。
曲と曲の間がメドレーのようにスムーズこれで皆に気持ちよく踊ってもらえるわぁ!それにしても深夜の私、何かが降りてきたみたいやった。皆にもぜひ、踊り狂っていただきたいっ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子と過ごす夏休み | トップ | 夏祭りステージ »