フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

長期戦

2020-10-24 | 日記
ヤムナ・ボディ・ローリングの資格は、資格トレーニングを受講したら貰えるのかなぁ?と思っていた私は、相当甘かったようで・・・
現在、黙々と練習&勉強中。
時々レッスンを受けて気持ちを上げている。

なんとか試験を受けるまでに漕ぎ着けたいが(そして受かりたいっ!)、私にはすごく高いハードルに思える。
だからこうして公言して、逃げられなくするっ

教科書を読む度に睡魔に襲われて寝てる場合じゃないよーぅ!
ボールに乗ったら気持ち良くなって、そのまま寝てしまう場合じゃないよーぅ!
ほんと、ダメな私。
(フラメンコだと興奮して目が冴えるのに〜っ!)

ただ、ボールと戯れていると「うぉおおお?!」と感動的な変化に気付く場合有り。
つい最近で言うと、五十肩か何だか知らないけど、左腕が上げづらいような痛いような変な感じが続いていて、その肩周辺をボールでケアしていたのだが、いまいち効果が出ずにいたところ・・・
な、な、なんと!!ふくらはぎをやったら、腕と肩の詰まりみたいなんが取れたーーー!
脚ですよ?!
痛いのは肩周辺だったのに、ふくらはぎ!
足後ろの筋膜が身体の天辺まで繋がっている、と聞くけれど、身をもって感じたのは初めて。
その、ふくらはぎ、めちゃ痛かったぁぁぁぁフラメンコで酷使してるしなぁ。

最初にヤムナを教えてくれた先生の言葉。
「痛いところがあったらラッキーと思って
身に染みる〜。



ふくらはぎの筋肉をボールで横に寄せて骨に乗る、ってのが痛くて効いた。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロケに飛び出した | トップ | シンプルで大胆で伝えたいこ... »