フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

愛されキャラなフラメンコ野郎

2015-02-11 | 日記
先日のライブにお立会い下さった沢山の皆様、ありがとうございました。

一部と二部の合間に(男子1名失踪中)

スペイン人バイレと同じ舞台に立つ時、前座(日本人バイレ達)とメイン・ダンサーという垣根が存在する図式は少なくないと思う。ファン・ポルビージョは、そんな隔たりを自ら取っ払い、優しくリードしてくれるマエストロだった。
彼の目にはきっと拙く映るであろう私達のフラメンコを、出番待ちの時に見守り、自分が踊る番になると、そこに存在する全ての人に分け隔てのないエネルギーを送る人!
きっとどこに行っても、それが出来る人なのだと思う。
セビージャでやり慣れてるメンバーとは違うカンテとギター、パルマ隊(←ほんまに私達が叩いてええんですかい ?!)、期待に膨らむ観客席。
その3つの中心に、自由自在なファンが居る。
「 今から一緒にアリーバだぜ!
 俺のフラメンコ、ついてこいやー!」て感じ。
(注 私が言うと野郎チックだが、実際はマイルドなお人柄)
熱さと笑いと驚きに満ちたライブ空間を作りあげる人だった。
ソレアなのに、みんなが笑顔

ファンからも共演者からも、たーくさんっ学ばせてもらえたライブ。
ワタクシ「もっと精進しよう」と。まだ懲りません(笑)

コーディネーターの裕美子さん、主宰の川本のりこさん、進化し続けている共演者の皆さん、ありがとうございました。
たまちゃん率いる美人スタッフ組、アルディエンテの石川さんお世話になりました。
そして応援してくれる友人や生徒さんに助けられています。

今回の楽屋話・・・印象に残った事は、一部出演後のマヤさんお着替え中、
「その胸、自前!!??」
美しすぎるバスト(もちろん自前)に皆が羨望の眼差し(一部、親父目線あり?)を送ったこと。
いやぁ、いいもの見た


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会の写真10 | トップ | 休日の遠出 »